【スポンサーリンク】

ダリアス・ガーランド「僕たちは怖い存在」

ダリアス・ガーランド「僕たちは怖い存在」

NBAオールスターのダリアス・ガーランドとジャレット・アレン擁するクリーブランド・キャバリアーズには、NBAプレイオフ進出の期待がかかっている。

だが、アレンなど主力選手たちが相次いで負傷離脱すると、キャブスは低迷。

すでにストレートでNBAプレイオフに進出できる可能性はなくなってしまったわけだが、ガーランドによると、キャブスはアレンが不在でも勝てるチームだという。

ガーランドはアレン不在のキャブスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼(アレン)がいてもいなくても、僕たちは怖い存在だ。

彼がいてもいなくても、僕たちと対戦したくないと思っているチームは多い。

彼が復帰すれば、素晴らしいことだ。

復帰しなくても、僕たちは素晴らしいチームさ。

アレンは先月初旬に左手の中指を骨折。

現在復帰に向けてリハビリを続けているというが、パスをキャッチする際にまだ痛みを感じているという。

アレンとキャブスはプレイインゲームに間に合うよう尽力しているとされる中、もしアレンが復帰できなければキャブスは厳しい戦いを強いられるだろう。

なお、アレンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56341
平均出場時間32.326.6
平均得点16.1
(キャリアハイ)
11.6
平均リバウンド10.8
(キャリアハイ)
8.7
平均アシスト1.61.4
平均スティール0.8
(キャリアハイ)
0.5
平均ブロックショット1.31.4
平均ターンオーバー1.71.3
FG成功率67.7%
(キャリアハイ)
62.6%
フリースロー成功率70.8%69.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA