【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンにチーム練習への完全復帰の許可が下りる

クレイ・トンプソンにチーム練習への完全復帰の許可が下りる

NBA屈指のシューターであるゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは先日、5on5の練習への参加許可が下りたと報じられた。

トンプソンにはクリスマスゲームでの復帰が期待されているというが、想定より早く復帰できるかもしれない。

The Athleticの記者によると、トンプソンにチーム練習への完全復帰の許可が下り、クリスマスの前の週にNBAゲームに復帰することを目標にしているという。

トンプソンは2019年のNBAファイナルで左膝の前十字靭帯を断裂。

その後のシーズンを全休し、昨季復帰する予定だったものの開幕前のワークアウト中に右アキレス腱を断裂し、またしてもシーズン全休を余儀なくされた。

トンプソンの身体の状態はまだ完全ではなく、すぐに息が上がってしまう状態にあるという。

そのため今後1カ月程度はトレーングキャンプのような形で準備を進めていくと報じられている。

ウォリアーズはクリスマスゲームで昨季NBAファイナリストのフェニックス・サンズとアウェイで戦うが、その前の2試合のサクラメント・キングス戦とメンフィス・グリズリーズ戦はいずれもホームゲームであるため、そのどちらかで復帰する可能性が高いと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA