【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「ヒートのロスターはNBAチャンピオンのために構築された」

ジミー・バトラー「ヒートのロスターはNBAチャンピオンのために構築された」

マイアミ・ヒートのNBAオールスター、ジミー・バトラーは、激しい闘争心を持つ選手のひとりだ。

先日はヘッドコーチのエリック・スポエストラHC、リーダーのユドニス・ハスレムと激しい口論を繰り広げ、改めて激しい闘争心を知らしめたバトラー。

ヒートは現在イースタン・カンファレンス首位と絶好調だが、バトラーは今季こそNBAタイトルを勝ち取ることができると確信しているのかもしれない。

バトラーは現地28日にサクラメント・キングスに勝利した後、今季のヒートについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

このロスターはチャンピオンを勝ち取るために構築されたと思う。

僕たちはチャンピオンシップクラスのチームだ。

それてしまうこともある。

だが、噛み合い、ディフェンスし、ショットを決め、ボールをシェアした時の僕たちを打ち負かすのは本当に難しいと思うよ。

ヒートは最近4連敗し、調子を落としていた。

だが、キングスに23点差で勝利したことは、ヒートをNBAチャンピオンの軌道に戻すだろう。

バトラー擁するヒートは2年前の雪辱を晴らし、悲願のNBAタイトルを獲得することができるだろうか?

なお、バトラーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数53686
平均出場時間33.733.1
平均得点21.217.7
平均リバウンド6.05.3
平均アシスト5.64.1
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー2.11.6
FG成功率47.5%45.9%
3P成功率22.1%32.1%
フリースロー成功率87.4%
(キャリアハイ)
84.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA