【スポンサーリンク】

ニックスがデマー・デローザン獲得に動く?

ニックスがデマー・デローザン獲得に動く?

ニューヨーク・ニックスはNBAオールスターに成長したジュリアス・ランドルを中心とし、2012-13シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。

だが、NBAプレイオフではランドルに頼りがちのオフェンスとなってしまい、スコアリング能力のある選手が少なくともあとひとりは必要であることが明らかになった。

そのため、この夏のニックスはNBAオールスタークラスのポイントガード獲得に動くと見られているが、その他にもNBA屈指のスコアラー獲得を狙っているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ニックスはサンアントニオ・スパーズのデマー・デローザン獲得に動く可能性があるという。

デローザンは証明されたスコアラーであり、デローザンを獲得できればランドルの負担は確実に軽くなるだろう。

また、近年のデローザンはプレイメイク能力も高めており、ポイントフォワードとしての役割を任せることもできる。

デローザンにはロサンゼルス・レイカーズなど複数のNBAチームが関心を持っているというが、ニックスは右肩上がりのチームであるため、デローザンにとっても興味を引くチームのひとつとなりそうだ。

なお、ニックスはデローザンの他、スペンサー・ディンウィディにも興味を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA