【スポンサーリンク】

複数のNBAチームがトレードでカール・アンソニー・タウンズ獲得を狙う?

複数のNBAチームがトレードでカール・アンソニー・タウンズ獲得を狙う?

ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズは先日、「#FreeKAT(KATを自由にしろ)」と書かれたツイートにイイねしたことで話題を集めた。

タウンズがトレードを望んでいるのではと噂された中、タウンズは「アカウントをハッキングされた」、「眠っている間の出来事だった」などと説明し、ウルブズから離れる意思はないことを明言。

だが、他のNBAチームはタウンズをトレードで獲得するチャンスと捉えているのかもしれない。

RealGMによると、タウンズ獲得を望む複数のNBAチームがタウンズとウルブズの状況をモニターしているという。

今季のウルブズにはNBAプレイオフ復帰の期待がかかっている。

だが、現地5日の時点で3勝5敗、現在4連敗中と厳しい戦いを強いられており、もしウルブズがNBAプレイオフ進出を逃せば、タウンズがトレードを要求する可能性は高まるだろう。

タウンズはミネソタ愛を口にし、「チーム一丸となって士気を高めなければならない」と語ったというが、もしウルブズが勝利のNBAチームになることができなければ、タウンズは外部のノイズに悩まされることになりそうだ。

なお、タウンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数8416
平均出場時間34.434.3
平均得点23.422.9
平均リバウンド9.311.6
平均アシスト3.53.0
平均スティール1.60.8
平均ブロックショット1.31.4
平均ターンオーバー4.32.6
FG成功率51.2%52.7%
3P成功率49.0%39.7%
フリースロー成功率86.5%83.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA