【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがダービン・ハムのヘッドコーチ就任に「僕にとって大きな意味がある」

ドレイモンド・グリーンがダービン・ハムのヘッドコーチ就任に「僕にとって大きな意味がある」

ロサンゼルス・レイカーズがダービン・ハムをヘッドコーチに採用したことを正式に発表した。

ハムHCにはNBAプレイオフ進出を逃したレイカーズを再建する大きな仕事が待ち受けている。

だが、少なくとも同じミシガン州サギノー出身のドレイモンド・グリーンは、ハムHCに大きな期待を寄せているのかもしれない。

グリーンはハムHCについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ミシガン州サギノー出身で、同じサギノー高校を卒業したダービン・ハムのような男を見るのは本当に喜ばしいことだ。

レイカーズのヘッドコーチとしての彼を見ることは、一般的なバスケットボールファンが想像する以上に大きなことさ。

一般的なファンは「彼はヘッドコーチを務めたことがない」と批判したり、「彼はタフだ。彼ならラス(ラッセル・ウェストブルック)やレブロン(・ジェイムス)に立ち向かうことができる」などと言いたがるよね。

子供の頃に「いつかNBA選手になりたい」と夢見てダービン・ハムのキャンプに参加したサギノー出身の僕にとっては、もっと大きな意味があることなんだ。

サギノー出身の男がロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチだぜ?

革新的なことだ。

彼がロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチになれるなら、僕も間違いなくこのリーグでヘッドコーチになれる。

ハムHCはヘッドコーチとしてNBAチームを指揮したことがない。

だが、多くのNBA選手や元NBA選手はハムHCのヘッドコーチ就任を歓迎し、期待を高めている。

ハムHCにかかるプレッシャーは増すばかりだが、タフなメンタルで乗り越えることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    いやいや。

    同じ故郷出身者が、ロサンゼルスのチームのHCにまで
    上り詰める事が出来た(いわゆるアメリカン・ドリームの体現)
    という意味での、賛辞だと思う。

  2. By 匿名

    ハムおじをディスってるの?

*

CAPTCHA