【スポンサーリンク】

ジェイムス・ボレゴHCがジェイムス・ブックナイトの反撃について「彼の心情を理解している」

ジェイムス・ボレゴHCがジェイムス・ブックナイトの反撃について「彼の心情を理解している」

2021年のNBAドラフト11位でシャーロット・ホーネッツに入団したジェイムス・ブックナイトには、チームの主力選手への成長が期待されている。

だが、ルーキーシーズンの今季の平均出場時間は10.0分にとどまっており、成長のチャンスを得ることができていない。

ブックナイトはここ3試合中2試合をコートサイドで過ごし、かつホーネッツが4連敗を喫しているため、出場時間をもっと与えられるべきと感じているのかもしれない。

現地5日に行われたマイアミ・ヒートとの試合中に指揮官のジェイムス・ボレゴHCがブックナイトに声をかけると、ブックナイトがボレゴHCに反撃するために立ち上がった場面があった。

この場面についてボレゴHCが説明した模様。ボレゴHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

我々全員が少し苛立っていたのは間違いない。

第3Qと第4Qの序盤に苛立ち、少し感情的になっていた。

だが、もう終わったことだ。

前にも言ったように、彼はタフなスポットにいる。

彼がプレイしたがっているのは明らかだ。

僕はそれを分かっているし、理解している。

我々は彼を信頼している。

我々は彼のために出場時間を増やす方法を見つけるだろう。

だから細かいことは言わない。

僕たちはこのチームを助けたいと思っているコンペティターなのさ。

ブックナイトはヒート戦の第3Q終盤にコートに出たものの、出場時間はわずか14秒にとどまった。

ボレゴHCに反撃しようとした後にアシスタントコーチになだめられ、ロッカールームに下がった後はベンチに戻らなかったというブックナイト。

だが、ボレゴHCはブックナイトの闘争心を評価し、主力選手への成長を促し続けるに違いない。

なお、ブックナイトの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数25
平均出場時間10.0
平均得点4.8
平均リバウンド1.5
平均アシスト0.8
平均スティール0.2
平均ターンオーバー0.4
FG成功率36.8%
3P成功率34.1%
フリースロー成功率85.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA