【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズが去就について「未来のことは分からない」

デマーカス・カズンズが去就について「未来のことは分からない」

元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズは、この夏に完全FAになる。

カズンズはこのNBAプレイオフで平均11.4分間の出場時間ながら二桁の平均得点を記録するなど、一定の結果を残した。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCもカズンズを高く評価しているというが、カズンズによると、来季もナゲッツのユニフォームを着てプレイするかは分からないという。

去就について質問されたカズンズは、次のようにコメント。basketballnews.comが伝えている。

正直言うと、未来のことは分からない。

この短期間にたくさんのことがあった。

僕はまだGP(ゲイリー・ペイトンⅡ)のビッグショットを乗り越えようとしているところだ。

この機会を与えてもらえたことには本当に感謝している。

このチームの一員になれてハッピーだ。

マイク(マローンHC)、ティム(・コネリー)、(ゼネラルマネージャーのカルビン・)ブースが僕に与えてくれたチャンスに満足している。

その質問には今は答えられない。

未来がどうなるかなんて分からないんだ。

カズンズは先日、ナゲッツと契約する前にNBA選手としてのキャリアを終えることを考えていたことを明かした。

この夏も引退が頭をよぎるかもしれないが、このNBAプレイオフでのパフォーマンスは他のチームに対するアピールになったと言えるだろう。

果たしてカズンズはどのような決断を下すのだろうか?

なお、カズンズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数485
平均出場時間15.011.4
平均得点9.010.6
平均リバウンド5.63.4
平均アシスト1.51.2
平均スティール0.70.6
平均ブロックショット0.40.2
平均ターンオーバー1.81.4
FG成功率46.0%65.5%
3P成功率30.3%66.7%
フリースロー成功率76.0%73.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA