【スポンサーリンク】

レイカーズの次期ヘッドコーチ候補はクイン・スナイダー?

レイカーズの次期ヘッドコーチ候補はクイン・スナイダー?

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCには、解雇の噂が一時出ていた。

だがシーズン中の解雇は実現せず、ボーゲルHCは少なくとも今季が終了するまでレイカーズを指揮する見込みだが、もしレイカーズがNBAプレイオフ進出を逃す、もしくはNBAプレイオフを勝ち進むことができなければ、レイカーズは新たなヘッドコーチに指揮を託すことになるかもしれない。

larrybrownsports.comによると、レイカーズはボーゲルHCの後任としてユタ・ジャズのクイン・スナイダーHCに目をつけているという。

ジャズはNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベール擁するNBAタイトルコンテンダーだ。

だが、カンファレンスファイナル以上に進出できないシーズンが続いており、もし今季もカンファレンスファイナル以上に勝ち進むことができなければ、指揮官やロスターを再編すると噂されている。

スナイダーHCにはサンアントニオ・スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCの後任に就く噂が出ているものの、ポポビッチHCは来季も現役を続けると見られているため、レイカーズ移籍の可能性は十分ありそうだ。

なお、スナイダーHCの契約については公にされていないが、少なくともあと1シーズンは残っており、ジャズはスナイダーHCとの延長契約交渉に失敗したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA