【スポンサーリンク】

セルティックスがハリソン・バーンズのトレード獲得を狙う?

セルティックスがハリソン・バーンズのトレード獲得を狙う?

オールスターフォワードのジェイソン・テイタム擁するボストン・セルティックスは、NBAタイトルコンテンダーの1チームだ。

現時点で13勝11敗、イースタン・カンファレンス4位とプレイオフ進出圏内にいるものの、イーストにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズやブルックリン・ネッツ、ミルウォーキー・バックスと強力なチームが多い。

NBAファイナルに進出するためにはこれらのチームを倒さなければならないため、来月のトレード期限までに戦力強化に動くかもしれない。

RealGMによると、セルティックスはサクラメント・キングスのハリソン・バーンズのトレード獲得を検討しているという。

セルティックスのダニー・エインジは先日、トレードでロスターを調整することを検討していることを明かした。

現在はセミ・オジェレイが4番のポジションで先発出場しているが、バーンズを獲得できれば戦力は確実にアップするだろう。

ただし、キングスはバーンズを重要な一員として見ており、トレードに応じない可能性が高いと報じられている。

なお、キングスは一時調子を落としていたものの、ここ9試合で7勝と調子を上げている。

バーンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数24636
平均出場時間35.831.5
平均得点16.713.8
平均リバウンド6.5
(キャリアハイ)
5.0
平均アシスト3.5
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率49.1%
(キャリアハイ)
44.9%
3P成功率41.0%
(キャリアハイ)
37.6%
フリースロー成功率85.7%79.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA