【スポンサーリンク】

カワイ・レナード「僕が好きな選手はアレン・アイバーソン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナード「僕が好きな選手はアレン・アイバーソン」

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは、名実ともにNBAを代表するスーパースターのひとりだ。

サンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導き、今季はクリッパーズをフランチャイズ史上初となるNBAチャンピオンに導こうとしているレナード。

ミドルレンジジャンパーで得点を重ねるプレイスタイルであることから、NBAレジェンドのコービー・ブライアントやマイケル・ジョーダンに例えられることもあるが、レナードが最も憧れたNBA選手は彼らではなかったようだ。

好きなNBA選手について質問されたレナードは、NBAレジェンドのアレン・アイバーソンを挙げたという。レナードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕が好きな選手はアレン・アイバーソン。

彼のゲームプレイだ。

彼はすごくハードにプレイしていたよね。

コート中でプレイしていた。

シクサーズをファイナルに導いた。

彼の力でチームを牽引していた。

それが僕の心に響いたんだ。

彼は決して諦めたりしない。

アイバーソンは常に全力でプレイし、闘争心を前面に出して戦っていた。

チームをNBAチャンピオンに導くことはできなかったが、レナードだけでなく多くのNBA選手がアイバーソンの姿に共鳴し、影響を受けたことだろう。

なお、レナードとアイバーソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

K・レナードA・アイバーソン
出場試合数546914
平均出場時間31.241.1
平均得点19.026.7
平均リバウンド6.43.7
平均アシスト2.86.2
平均スティール1.82.2
平均ターンオーバー1.63.6
FG成功率49.2%42.5%
3P成功率38.4%31.3%
フリースロー成功率85.6%78.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す