【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC「ルカ・ドンチッチ以上に勝ちたいと思っている選手はいない」

グレッグ・ポポビッチHC「ルカ・ドンチッチ以上に勝ちたいと思っている選手はいない」

ヨーロッパで確かな実績を残し、2018年のドラフト3位でNBA入りを果たしたルカ・ドンチッチは、ルーキーシーズンからポテンシャルの高さを見せつけた。

まだ22歳にもかかわらず、すでにNBAを代表するスーパースターとなり、先日行われた東京オリンピック予選トーナメント決勝ではトリプルダブルの活躍で母国スロベニア代表を勝利に導いたドンチッチ。

そんな中、東京オリンピックでチームUSAを指揮する名将グレッグ・ポポビッチHCが、世界中で活躍し、素晴らしい実績を残しているドンチッチに惜しみない称賛の言葉を送った。

ポポビッチHCはドンチッチがスロベニア代表を東京オリンピック出場に導いたことを受け、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は世界最高の選手のひとり。

早くからヨーロッパでそれを証明していたよね。

NBAにもすぐに適応した。

彼は見ていて楽しい。

彼のスキル、彼の闘争心、彼のサイズ。

彼の生まれつきのIQは本当に素晴らしい。

彼の周りにハードワークする選手が4人いれば、とんでもなく素晴らしいチームになる。

それがあのチーム(スロベニア代表)の特徴だ。

彼らは全員がすごくアグレッシブで、うまくやっている。

コーチングスタッフもすごく情熱を注いでいる。

全員が勝利を求めている。

ただ、ルカ以上に勝ちたいと思っている選手はひとりもいない。

ドンチッチ率いるスロベニア代表は、東京オリンピック予選トーナメント決勝戦でドマンタス・サボニスとヨナス・バランチュナス擁するリトアニア代表に勝利。

東京オリンピックでは強豪スペイン代表、アルゼンチン代表、日本代表と同じグループCに入る。

勝ち上がるのは簡単ではないかもしれないが、”ルカ・マジック”で世界中のバスケットボールファンを魅了することだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA