【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがNBAオールスター先発について「デイミアン・リラードのほうがふさわしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがNBAオールスター先発について「デイミアン・リラードのほうがふさわしい」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは2021NBAオールスター投票の結果、2年連続となるスターターの座を勝ち取った。

だが、メディア票と選手票でドンチッチを上回ったポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードを推す声も少なくない。

そんな中、ファン投票でリラードを上回り、タイブレーカーを制したドンチッチがNBAオールスターゲーム先発出場に言及した模様。

ドンチッチによると、今季のパフォーマンスからNBAオールスターゲームの先発に選出されるとは思っていなかったという。ドンチッチのコメントをbleacherreport.comが伝えている。

先発に選ばれるとは思っていなかったよ。

僕よりリラードのほうがふさわしかったかもしれないね。

一方、NBAオールスターゲーム先発出場のチャンスをまたしても逃したリラードは、「若い時なら気にしていたが、今は気にしていない」と語った。

いずれにせよドンチッチとリラードはNBAを代表するスーパースターであり、先発であろうとベンチ出場であろうとオールスターゲームを盛り上げてくれるだろう。

なお、2021NBAオールスター投票ウェスタン・カンファレンスのバックコート部門トップ10は以下の通りとなっている。

選手名所属ファンランク選手ランクメディアランクウェイトスコア
1ステフィン・カリーGSW1111.0
2ルカ・ドンチッチDAL2332.5
3デイミアン・リラードPOR3222.5
4ドノバン・ミッチェルUTA4544.25
5デビン・ブッカーPHX5454.75
6ジャ・モラントMEM6956.5
7クリス・ポールPHX7756.5
8シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC11758.5
9CJ・マッコラムPOR101459.75
10デマー・デローザンSAS121059.75

【スポンサーリンク】

コメントを残す