【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが成功の秘訣について「周囲に適切な人々がいること」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、サイズやフィジカルに恵まれているほうではない。

だが、卓越したスキルと尋常ではないアウトサイドショットを持ち、NBA史に名を残す偉大なプレイヤーとなった。

とはいえ、スキルとアウトサイドショットがあったとしても、厳しいNBAで成功できるとは限らない。

では、なぜカリーはNBAで偉大な実績を残し、成功できたのだろうか?

カリーによると、NBAで成功を収めた鍵は周囲にいる人々にあるという。カリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

最も良いのは、周囲に適切な人々がいるということだ。

チームメイトや家族、友人、誠実なだけでなく、自分自身がやっていることについて真実を教えてくれる人々。

それが僕が成功した大きな理由さ。

カリー率いるウォリアーズは今季、厳しいスタートを切ったものの、ドレイモンド・グリーンの復帰とカリーのNBAキャリアハイとなる62得点ゲームをきっかけに調子を上げてきている。

相棒クレイ・トンプソンのシーズン全休は残念でならないが、カリーはこれからも周囲にサポートされながら成功を収めていくことだろう。

なお、カリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数7706
平均出場時間33.034.3
平均得点32.023.6
平均リバウンド5.34.5
平均アシスト6.46.6
平均スティール1.01.7
平均ターンオーバー3.63.1
FG成功率46.3%47.6%
3P成功率36.9%43.4%
フリースロー成功率98.2%90.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA