【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「アンソニー・デイビスにはドレイモンド・グリーンがマッチアップする」

スティーブ・カーHC「アンソニー・デイビスにはドレイモンド・グリーンがマッチアップする」

ゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズは、現地19日にイースタン・カンファレンス7位の座をかけて戦う。

現時点で優勢と見られているのは、昨季NBAチャンピオンのレイカーズ。

今季のレイカーズは苦しい時間を送ったものの、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスが復帰したレイカーズは今もNBAチャンピオン最有力候補の1チームだ。

そんな中、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCが、レイカーズ戦の対策のひとつを明かした模様。

カーHCによると、明日のプレイインゲームではドレイモンド・グリーンをデイビスにマッチアップさせるという。カーHCのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

我々には地球上最高の選手のひとりをガードできる地球上最高のディフェンダーのひとりがいる。

それは短所を上回る。

短所はドレイモンド・グリーンがセンターのフィールドでプレイできないということだ。

グリーンはNBAトップクラスのディフェンダーであり、デイビスにタフなオフェンスを強いるだろう。

一方でレブロン・ジェイムスにはアンドリュー・ウィギンスもしくはケント・ベイズモアがマッチアップすると見られている。

果たしてウォリアーズはNBA史上最高のデュオのひとつを封じることができるだろうか?

なお、デイビスは現在右肩を痛めており、ウォリアーズ戦のステータスは「クエスチョナブル」となっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA