【スポンサーリンク】

制限付きFAのジョン・コリンズ「ホークスにいたいとずっと言っている」

制限付きFAのジョン・コリンズ「ホークスにいたいとずっと言っている」

アトランタ・ホークスのジョン・コリンズは、この夏に制限付きFAになる。

NBA屈指の身体能力を誇るコリンズにはサンアントニオ・スパーズやダラス・マーベリックス、マイアミ・ヒートなど複数のNBAチームが関心を示しているというが、コリンズはホークスの一員としてプレイし続けるという目標を立てているのかもしれない。

コリンズはFA市場について質問されると、以下のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はここにいたい。

ずっとそう言ってきた。

すぐに決定しなければならないが、僕にとって最高なのは彼らが僕を残してくれることだ。

そう願っている。

コリンズは制限付きFAになるため、ホークスはあらゆるオファーにマッチすることができる。

ホークスのバスケットボール・オペレーション部門代表を務めるトラビス・シュレンクは先日、コリンズとクリント・カペラの貢献と重要性を語った。

つまり、コリンズに対して他のNBAチームからオファーがあったとしても、ホークスは躊躇なくマッチするだろう。

今季のホークスは大躍進を遂げ、NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルに進出することができた。

来季はトレイ・ヤング、コリンズ、カペラを中心とし、NBAチャンピオンを目指したいところだ。

なお、コリンズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6318
平均出場時間29.332.0
平均得点17.613.9
平均リバウンド7.48.7
平均アシスト1.20.9
平均スティール0.50.4
平均ブロックショット1.00.6
平均ターンオーバー1.31.3
FG成功率55.6%
(キャリアワースト)
54.9%
3P成功率39.9%35.7%
フリースロー成功率81.3%
(キャリアハイ)
83.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA