【スポンサーリンク】

スロベニア代表のチームメイトがルカ・ドンチッチのコンディショニングに太鼓判「プロとして成長している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スロベニア代表のチームメイトがルカ・ドンチッチのコンディショニングに太鼓判「プロとして成長している」

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチは、スロベニア代表の一員として出場しているFIBAバスケットボールワールドカップでも支配力あるパフォーマンスを見せている。

昨季はダラス・マーベリックスをNBAプレイオフ進出に導くことができなかったものの、ワールドカップに向けて母国スロベニアでトレーニングに励み、最高のコンディションでワールドカップ本番を迎えたドンチッチ。

スロベニア代表で共にプレイする元NBA選手のマイク・トビーによると、ドンチッチはプロフェッショナルとしてコンディショニングの面も成長しているという。トビーのコメントをRealGMが伝えている。

彼は(スロベニアで)少し休養したと思う。

フレッシュで良い状態だ。

この夏は本当に身体と彼自身を真剣にケアしていた。

彼の栄養摂取や見た目からもそれが分かるんじゃないかな。

彼はプロフェッショナルとして、その部分の意識が成長している。

彼はこれまで以上に集中しているように見える。

前に友人と家族に言ったことがあるのだけれど、あれほどの名声を手にし、常に誰かから質問される状況がどれほど大変なのか、僕には想像もつかない。

ドンチッチ擁するスロベニア代表は、日本時間6日にカナダ代表と対戦する。

カナダ代表はNBAオールスターのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを筆頭に、NBAで主力として活躍している選手を豊富に擁する強豪チームだ。

だが、この夏にシェイプアップしたドンチッチはゲームを支配し、NBAを代表するスーパースターであることを証明するだろう。

なお、ワールドカップの平均得点ランキングトップ10は以下の通りとなっている。

選手平均得点
1ルカ・ドンチッチSLO26.4
2ジョーダン・クラークソンPHI26.0
3ラウリ・マルカネンFIN24.8
4カール・アンソニー・タウンズDOM24.4
5シェイ・ギルジアス・アレクサンダーCAN23.8
6ロンデイ・ホリス・ジェファーソンJOR23.6
7ジョシュ・ホーキンソンJPN21.0
8カーリック・ジョーンズSSD20.4
9トレモント・ウォーターズPUR20.0
10デニス・シュルーダーGER19.8
ニコラ・ブーチェビッチMNE19.8

【スポンサーリンク】