【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ビクター・ウェンバンヤマのような選手は見たことがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「ビクター・ウェンバンヤマのような選手は見たことがない」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手ビクター・ウェンバンヤマは、現地2日に行われたフェニックス・サンズ戦で38得点、10リバウンドをパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

スパーズはNBAオールスターのケビン・デュラントとデビン・ブッカー擁するサンズに逆転負けしかけたものの、ウェンバンヤマが勝負強さを発揮して勝利。

デュラントは試合後、ウェンバンヤマと彼自身を比較するように求められると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼のような選手は見たことがない。

つまり、僕たちはどちらも線が細く、彼が僕を見て育ったと確信を持って言える。

だが、彼は彼だ。

彼は多くの偉大な選手たちを見て、全員のプレイを取り入れようとしてきたはずだ。

彼のゲームに対する情熱は、テレビを見ていても、対戦しても伝わってくる。

彼は彼自身の選手であり、人間だ。

彼は彼自身の道を切り開くだろう。

彼はこれまでの誰とも違う。

僕たちを比較することはできるが、彼は彼自身の道を切り開くだろう。

デュラントが語ったように、ウェンバンヤマのようなサイズとウィングスパンを持ち、かつアウトサイドでプレイできる選手はこれまでほとんどいなかった。

ウェンバンヤマがNBAのゲームに慣れ、身体が強くなれば、彼自身の道を切り開いていくに違いない。

なお、この日のデュラントとウェンバンヤマのスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントV・ウェンバンヤマ
MP3634
PTS2838
TRB610
AST12
STL01
BLK22
TO32
FG%66.7%
(10/15)
57.7%
(15/26)
3P%60.0%
(3/5)
50.0%
(3/6)
FT%55.6%
(5/9)
83.3%
(5/6)
+/--17+21

【スポンサーリンク】