【スポンサーリンク】

ニックスがイマニュエル・クイックリーのトレードを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがイマニュエル・クイックリーのトレードを検討か?

NBAキャリア4年目を迎えているニューヨーク・ニックスのイマニュエル・クイックリーは今季、シックスマン・オブ・ザ・イヤー候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

二桁得点が期待できるクイックリーは、ニックスにとってセカンドユニットの重要なスコアラーのひとりと言えるだろう。

だが、ニックスはクイックリーをトレードで放出することを考え始めているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ニックスは延長契約に応じなかったクイックリーをトレードで放出する可能性があるという。

ニックスとクイックリー陣営はオフシーズン中に延長契約の交渉をしたものの、両者の要求には隔たりがあり、合意には至らなかった。

また、クイックリーはスターターとしてプレイすることを望んでいるとされる一方で、ニックスがそれに応じる気配はない。

もしニックスがクイックリーをトレードで放出したとしても、ニックスにはクエンティン・グライムスやマイルズ・マクブライドなど若手ガードが揃っているため、今後サラリーがアップするであろうクイックリーをトレードするには今が最適な時期と言えるのかもしれない。

なお、クイックリーは来年夏に制限付きFAになる。

クイックリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G27250
MP23.924.1
PTS14.712.9
TRB2.83.2
AST2.63.0
STL0.60.7
TO1.01.1
FG%43.9%41.9%
3P%37.7%36.8%
FT%85.9%85.9%

【スポンサーリンク】