【スポンサーリンク】

ウォリアーズでの役割について質問されたクリス・ポール「結局のところはバスケットボール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズでの役割について質問されたクリス・ポール「結局のところはバスケットボール」

元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールは先日のトレードでフェニックス・サンズからワシントン・ウィザーズに移籍し、その後のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍した。

ウォリアーズにはステフィン・カリーという絶対的な先発ポイントガードがいるだけに、スティーブ・カーHCがポールをどう起用するのか注目が集まるところだ。

だが、ポールによると、スターターであろうとベンチ出場であろうと関係ないという。

ポールはウォリアーズでの役割について質問されると、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

結局のところ、これはバスケットボールだ。

長い間一緒にプレイしている男たちの中に僕が加わる。

僕は他の人ほど心配していないよ。

そういったことはすべてキャンプで解決するだろう。

今は答えはない。

僕たちは一緒に練習するし、僕は彼らについて学ばなければならない。

彼らも僕のことを学ばなければならない。

だが、それはどのチームも同じさ。

ポールによると、カーHCをはじめ、ウォリアーズのコーチ陣とは役割についてまだ話していないという。

ウォリアーズはポールとカリーを同時に先発起用するプランも立てているというが、トレーニングキャンプやプレシーズンで確認し、調整していくだろう。

果たしてポールはウォリアーズのシステムにフィットし、悲願のNBAタイトルを勝ち取ることができるだろうか?

なお、ポールは「契約が保証されていないNBA2024-25シーズン以降も現役を続ける?」と質問されると、「疑う余地はない」とし、現役続行に意欲を見せた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す