【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズ「シックスマン・オブ・ザ・イヤーはナズ・リード」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズ「シックスマン・オブ・ザ・イヤーはナズ・リード」

ミネソタ・ティンバーウルブズのナズ・リードは、今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー有力候補のひとりだ。

NBAオールスタービッグマンのカール・アンソニー・タウンズが抜けた穴を埋め、ウルブズのウェスタン・カンファレンス1位に貢献しているリード。

チームメイトのアンソニー・エドワーズによると、個人成績とチーム成績を含めて考えると、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーにふさわしいのはリードだという。

エドワーズはリードについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

シックスマン・オブ・ザ・イヤーは明らかにナズ・リードだと思う。

僕たちはウェストのナンバーワンチームだ。

彼は30得点ゲームを何度か達成している。

彼がいるから僕たちは勝っている。

勝っている大きな理由は彼だ。

KATが少し前に離脱したが、それでも僕たちは勝っている。

ナズのおかげだ。

今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーの最有力候補は、サクラメント・キングスのマリク・モンクだ。

だが、キングスがウェスト8位、ウルブズが同1位であることを踏まえると、リードが選出されても不思議ではない。

現時点はモンクとリードがNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーを争うと見られているが、果たして栄冠を勝ち取るのはどちらだろうか?

なお、今季のモンクとリードのスタッツは以下の通りとなっている。

M・モンクN・リード
G7277
MP26.024.4
PTS15.413.6
TRB2.95.3
AST5.11.3
STL0.60.8
TO2.11.4
FG%44.3%48.2%
3P%35.0%41.8%
FT%82.9%74.8%

【スポンサーリンク】