【スポンサーリンク】

怪我で離脱中のキャム・トーマス「もちろんイライラする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

怪我で離脱中のキャム・トーマス「もちろんイライラする」

NBAキャリア3年目を迎えているブルックリン・ネッツのキャム・トーマスは、現在左足首の怪我により離脱している。

トーマスは来週中に再検査を受ける予定だというが、現時点では順調に回復しているという。

しかし、今季のトーマスはNBAキャリアベストのシーズンを送っているだけに、怪我による離脱にフラストレーションを感じ ているようだ。

トーマスは自身について次のようにコメント。The New York Postが伝えている。

もちろんイライラする。

僕は本当に良いプレイをし、チームを助け、僕たちは戦っていたからね。

離脱前の僕のスコアリングランキングは6位か7位だったよね?

だから、間違いなくイライラしている。

だが、結局のところ、すべては理由があって起こるものだ。

僕はできる限りリハビリに取り組んでいる。

離脱前のレベルを取り戻せるようにね。

僕が楽しみにしているのはそれだけだ。

トーマスは昨季もスコアリングのポテンシャルを垣間見せていたものの、ディフェンスとプレイメイクの一貫性を課題としていた。

だが、特にディフェンス面が改善され、今季はスターターに定着しつつある。

そのタイミングでの離脱だっただけに、トーマスの気持ちは彼自身だけでなくチームメイトたちも理解していることだろう。

復帰後のトーマスが再び高いスコアリング能力を発揮し、ネッツに勝利をもたらすことを楽しみにしたいところだ。

なお、トーマスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G8132
MP32.418.1
PTS26.910.5
TRB3.82.2
AST2.11.3
STL0.90.5
TO1.31.0
FG%47.9%44.3%
3P%32.1%31.9%
FT%85.1%85.3%

【スポンサーリンク】