【スポンサーリンク】

ローテーションから外されたボーンズ・ハイランド「もっどひどい経験をしたことがある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ローテーションから外されたボーンズ・ハイランド「もっどひどい経験をしたことがある」

ロサンゼルス・クリッパーズは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズとのトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンを獲得した。

このトレードで最もネガティブな影響を受けたのが、バックアップポイントガードのボーンズ・ハイランドだ。

クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCによると、チームのラインナップがどう機能するかを確認するため、ハイランドに当面はローテーションから外すことを伝えたという。

では、ハイランドはローテーションから外されたことをどう思っているのだろうか?

ハイランドはこの件について次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼(ルーHC)は僕とコミュニケーションを取り、そう伝えてくれた。

求めることができるのはそれがすべてだ。

不満を持つこともできるが、僕はただ準備しておくだけさ。

もちろんプレイしたい。

だが、物事を大きな視点で見ようとしている。

僕はもっとひどい経験をしたことがある。

死に直面したこともある。

だから、僕なら対処できるよ。

ハイランドは高校生だった時に自宅が火事に見舞われ、2階の窓から飛び降りて一命をとりとめた。

だが、家にいた祖母と従兄弟は逃げることができず、死亡してしまった。

ハイランドにとって、その辛い経験が今に活かされているのかもしれない。

なお、ハイランドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G8133
MP23.519.4
PTS11.810.9
TRB1.62.5
AST2.92.9
STL0.80.6
TO2.01.4
FG%43.8%40.3%
3P%35.7%36.8%
FT%90.0%85.2%

【スポンサーリンク】