【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズへのトレードを振り返る「チームには皆を笑顔にするような男が必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズへのトレードを振り返る「チームには皆を笑顔にするような男が必要だった」

レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックを擁したロサンゼルス・レイカーズには、NBAチャンピオンの期待がかかっていた。

だが、ウェエストブルックはレイカーズのシステムにフィットすることができず、チームは低迷。

その結果、レイカーズはトレードで八村塁を獲得すると、ウェストブルックを放出し、ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリーを獲得した。

このトレードが功を奏し、レイカーズは躍進したわけだが、ラッセルによると、当時のレイカーズはポジティブな雰囲気を必要としていたという。

ラッセルは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

正直言うと、楽しかった。

レイカーズが話題になっていたからね。

言っている意味が分かるかい?

当時の僕たちは負けていたから、皆がレイカーズのことを笑っていたんだ。

だから、僕はすでに知っている仲間たちと一緒に「新しいエネルギーをもたらそう」という感じさ。

チームにはエネルギッシュな男が必要だ。

コート上のエネルギーではなく、ロッカールームのエネルギーだ。

仲間たちを笑顔にし、楽しませるような男だ。

バンドとビーズ、僕たちは皆を再び笑顔にし、楽しい雰囲気を取り戻したいと思っていた。

僕たちが来る前の状況は分からない。

楽しくなかったよね?

ボコボコにされていたんだ。

新しいエネルギーをもたらし、勝ち始め、プレイオフが見えてきた。

プレイオフを勝ち進む可能性が見え、実際に勝ち進んだ。

すると、ウェスタン・カンファレンスファイナルだ。

「このまま行くぞ!このまま行くぞ!」という感じさ。

だが、チャンピオンに敗れてしまった。

このリーグにおいて、すべてを簡単に勝ち取るのは難しい。

だから、僕たちの成功には満足しているよ。

レイカーズは昨季のコアだったオースティン・リーブス、八村、ラッセルを呼び戻すことに成功した。

レブロン・ジェイムスも現役続行を決断し、新たな戦力たちが加わったレイカーズは、彼ら自身はもちろんレイカーズファンを笑顔にする戦いを見せてくれるだろう。

なお、レイカーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
コリン・キャッスルトン02ウェイ契約
マックス・クリスティ1
アンソニー・デイビス11
八村塁4
アレックス・ファッジ02ウェイ契約
ジャクソン・ヘイズ4
ドモイ・ホッジ02ウェイ契約
ジェイレン・フッド・シェフィーノ0
レブロン・ジェイムス20
マクスウェル・ルイス0
トレーン・プリンス7
オースティン・リーブス2
キャム・レディッシュ4
ディアンジェロ・ラッセル8
ジャレッド・バンダービルト5
ゲイブ・ビンセント4

【スポンサーリンク】