【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンがNBAオールスターゲームについて「ファンはコンペティティブな精神を求めている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンがNBAオールスターゲームについて「ファンはコンペティティブな精神を求めている」

NBAオールスターゲームは今季もコンペティティブな精神に欠け、多くのファンが不満の声をあげる結果となってしまった。

NBAオールスターゲームに出場した選手たちはファンの不満を認識しているものの、各チームにおいて重要な役割を担っているため、ハードにプレイして怪我をするわけにはいかないという。

そんな中、ライジングスターズゲームに出場したポートランド・トレイルブレイザーズのルーキー、スクート・ヘンダーソンが、NBAオールスターゲームに言及した模様。ヘンダーソンのコメントをESPNが伝えている。

僕たちにできるのは、コートに出て実際の試合のようにプレイすることだけだと思う。

オールスターゲームとオールスターイベントは、ただ楽しいものとして見られている。

だが、ファンはコンペティティブな精神を求めているんじゃないかな。

近年のゲームではそういったスパークが見られるが、若手選手として僕たちにできるのは、コンペティティブな精神を維持するように努力することだけだと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=Ztw5NjGItXA

近年のNBAオールスターゲームには若い選手が増えてきた。

血気盛んな若手選手が増えるほど、NBAオールスターゲームはよりコンペティティブなバトルとなる可能性はある。

とはいえ、怪我のリスクがある限り、コンペティティブなバトルとなる可能性は極めて低いと言えそうだ。。

なお、ヘンダーソンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G43
MP27.0
PTS12.9
TRB3.0
AST4.7
STL0.6
TO3.0
FG%37.5%
3P%31.0%
FT%81.8%

【スポンサーリンク】