【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがNBAオールスターゲームの修正点について「分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがNBAオールスターゲームの修正点について「分からない」

今季のNBAオールスターゲームは昨季と同じようにタフなディフェンスが見られず、選手たちが楽しむショーバスケットボールとなった。

多くのファンはコンペティティブな精神のないNBAオールスターゲームにうんざりしているというが、実際に試合に出場した選手たちはファンの不満を認識しつつも、怪我や疲労のリスクがあるため、レギュラーシーズンゲームのようにハードにプレイすることはできないという。

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチも、怪我のリスクを懸念しているようだ。

ドンチッチはNBAオールスターゲームの修正点について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

人々はここに来て40分間プレイする。

怪我したくない。

全員が邪魔にならないように避ける。

どうやれば修正できるか僕には分からない。

僕はただ従うだけだ。

NBAは今季からオールスターゲームのフォーマットをイースタン・カンファレンス対ウェスタン・カンファレンスのフォーマットに戻した。

おそらく来季も何かしらの対策を打つだろうが、選手たちが怪我のリスクを懸念している限り、コンペティティブなオールスターゲームにするのは難しいだろう。

「勝利したチームに賞金を出してみては?」、「勝利したカンファレンスのチームにNBAファイナルのホームコートアドバンテージを与えるべき」などさまざまな意見が出ている中、果たして来季はどのようなNBAオールスターゲームになるのだろうか?

なお、ドンチッチのNBAオールスターゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAオールスターゲーム
MP22
PTS7
TRB7
AST7
STL0
BLK0
TO1
FG%75.0%
(6/8)
3P%16.7%
(1/6)
FT%
+/--16

【スポンサーリンク】