【スポンサーリンク】

NBAオールスターゲームの修正すべき点について質問されたレブロン・ジェイムス「僕には分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスターゲームの修正すべき点について質問されたレブロン・ジェイムス「僕には分からない」

イースタン・カンファレンス対ウェスタン・カンファレンスのフォーマットに戻った今季のNBAオールスターゲームは、イーストが211対186で勝利した。

NBAオールスターゲーム史上最多得点での勝利となったものの、選手たちがゲームに真剣に取り組まず、ショーバスケットボールになったため、ファンは「活気を取り戻すために調整が必要だ」などと指摘。

では、20回目となるNBAオールスター出場を果たしたロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、今のオールスターゲームをどう考えているのだろうか?

ジェイムスはNBAオールスターゲームの修正すべき点について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

僕には分からない。

解決しなければならないことのひとつだとは思う。

双方が納得できる中間地点はどこなのか?

多くの試合が同じようになってきている。

僕たちは試合のペースをもっと上げたかった

もっとシュートを撃ちたかった。

もっと自由な流れの中でプレイしたかった。

自由に動きたかった。

だが、僕たちはそういうゲームになるのを止めた。

今は多くの自由が失われてしまった。

それが今のレギュラーシーズンの試合だ。

この試合をどうすれば改善できるのか、より深く議論しなければならない。

選手から見ると、コートを走り回るのは明らかに楽しい。

だが、結局のところ僕たちはあのような自由なスコアリングを好まない。

ただ、今日は選手が怪我をせず、試合前と同じ状態で終えることができたのは良かった。

この件についてはより深い議論が必要だ。

選手にとって最大の目標はNBAオールスターに選出されることではなく、NBAタイトルを勝ち取ることだ。

それゆえに、前半のみの出場にとどめたジェイムスのように、NBAタイトルに直結しないオールスターゲームに怪我のリスクを感じる選手も少なくない。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは今回のオールスターゲームの内容に満足していないとされる中、オフシーズン中にどのような議論がかわされるのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】