【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンに期待「僕たちのディフェンスはもっと良くなる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンに期待「僕たちのディフェンスはもっと良くなる」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するダラス・マーベリックスは、先日のトレードでセンターのダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンを獲得した。

マブスはドンチッチに相談したうえでギャフォードとワシントンの獲得に動いたというが、ドンチッチは彼らに特にディフェンス面での貢献を期待しているようだ。

ドンチッチはギャフォードとワシントン効果について、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは身体能力がすごく高い。

PJは1番から5番までディフェンスできる。

ギャフォードも1番から5番までディフェンスできると思う。

彼らはどちらも身体能力がすごく高い。

僕たちはよりサイズがあるチームになった。

僕たちのディフェンスはもっと良くなるだろう。

ドンチッチはマブスから相談された時に彼の考えを率直に伝えたという。

ギャフォードとワシントンはトレード直後から大きな戦力として活躍している。

彼らがマブスのシステムにさらに順応すれば、マブスはNBAタイトルを狙える強さを手にするに違いない。

なお、ギャフォードとワシントンのトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ギャフォードPJ・ワシントン
G22
MP20.630.1
PTS17.511.5
TRB13.05.0
AST1.02.0
STL1.00.5
BLK3.00.0
TO1.02.0
FG%58.3%47.6%
3P%11.1%
FT%77.8%50.0%

【スポンサーリンク】