【スポンサーリンク】

クリッパーズがビッグマンを補強か?メイソン・プラムリーが膝の怪我により数ヶ月離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがビッグマンを補強か?メイソン・プラムリーが膝の怪我により数ヶ月離脱へ

ロサンゼルス・クリッパーズのバックアップビッグマン、メイソン・プラムリーは、先日行われたニューヨーク・ニックス戦で左膝を負傷し、途中離脱した。

クリッパーズは当初、プラムリーの怪我について「膝の捻挫」としていたが、その後「膝内側側副靱帯の捻挫」であることが判明。

プラムリーはこれにより、長期離脱を強いられることになったようだ。

hoopsrumors.comによると、プラムリーは数ヶ月離脱する見込みだという。

プラムリーの離脱により、クリッパーズのビッグマンの層が薄くなることは必至だ。

そのため、クリッパーズはトレード市場やFA市場でビッグマンを探すと見られている。

現時点ではインディアナ・ペイサーズのダニエル・タイスなどが候補に挙がっているというが、一日も早くバックアップビッグマンを獲得したいところだろう。

なお、クリッパーズは現在3連敗中と調子を落としている。

プラムリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G6746
MP17.022.7
PTS5.08.5
TRB5.56.9
AST1.02.5
STL0.70.7
BLK0.20.9
TO0.81.5
FG%63.2%59.5%
3P%4.9%
FT%42.9%56.6%

【スポンサーリンク】