【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのティム・ハーダウェイ「ビクター・ウェンバニャマよりボル・ボルのほうが優れた選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのティム・ハーダウェイ「ビクター・ウェンバニャマよりボル・ボルのほうが優れた選手」

今年のオフシーズンのNBAで最も話題を集めたひとつは、フランスの至宝ビクターー・ウェンバニャマがサンアントニオ・スパーズに入団したことだ。

圧倒的なサイズとウィングスパンを誇り、アウトサイドでもプレイできるウェンバニャマは、相手にとって間違いなく脅威となるだろう。

一方、ウェンバニャマほどではないものの、フェニックス・サンズに移籍したボル・ボルにも注目が集まっている。

ウェンバニャマと同じく恵まれたサイズとウィングスパンを持ち、アウトサイドでもプレイできるボルに期待しているサンズファンは少なくないだろうが、NBAレジェンドのティム・ハーダウェイもボルに注目しているようだ。

ハーダウェイによると、ウェンバニャマよりボルのほうが優れたNBA選手だという。ハーダウェイのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ビクター・ワムバ・・・彼の名前がなんであれ、僕は彼(ボル)のほうが優れていると思う。

ボル・ボルのほうがフィジカルの才能がある。

それに、現時点ではビクターより彼のほうがNBAでプレイする準備ができているんだ。

ボルはすでにNBAで4シーズン過ごしている。

それを踏まえると、ボルのほうがNBAのフィジカルバトルとスケジュールに慣れているのは当然だろう。

一方、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍したパトリック・ベバリーが、「ボル・ボルが飛躍のシーズンを送ったとしても驚かない」と語ったように、ボルに期待しているNBA選手は少なくない。

ウェンバニャマとボルは来季マッチアップする機会があるだろうが、果たして彼らはどのようなバトルを繰り広げ、どちらが制すのだろうか?

なお、ボルの昨季とウェンバニャマのサマーリーグのスタッツは以下の通りとなっている。

B・ボルV・ウェンバニャマ
G702
MP21.527.2
PTS9.118.0
TRB5.810.0
AST1.01.5
STL0.40.5
BLK1.24.0
TO1.63.0
FG%54.6%40.7%
3P%26.5%30.0%
FT%75.9%68.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す