【スポンサーリンク】

レイカーズ移籍のトレーン・プリンス「僕はダービン・ハムHCのシステムに完璧にフィットする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ移籍のトレーン・プリンス「僕はダービン・ハムHCのシステムに完璧にフィットする」

ベテランフォワードのトレーン・プリンスは先日、1年契約でロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

3&Dのプリンスはセカンドユニットでプレイするだろうが、アトランタ・ホークス時代に当時アシスタントコーチだったダービン・ハムと共に過ごした経験は、プリンスにとって大きなアドバンテージとなるだろう。

プリンスによると、彼のプレイスタイルはハムHCが求めるものに完璧にフィットするという。プリンスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

完璧にフィットすると思う。

僕も同じ(ディフェンスファーストの)考えを持っている。

僕は目の前にいる相手に対して誇りに思っている。

コート上の最高の選手に対してだけでなく、誰が相手であってもディフェンスできるんだ。

スクリーンを利用して走り回るシューターであろうと、ポイントガードであろうとね。

勝利のためならどんなことだってやるつもりだ。

昨季前半のレイカーズは厳しい戦いを強いられた。

だが、シーズン中のトレードでジャレッド・バンダービルトを獲得してディフェンスを立て直すと、NBAプレイオフに進出する大躍進。

この結果を受け、レイカーズは若手主力選手たちをロスターに残しつつ、FA市場でディフェンスがある選手を集めた。

ウィングのポジションにサイズとウィングスパンが揃ったレイカーズは、タフなディフェンスで白星を重ねるに違いない。

なお、プリンスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G54424
MP22.123.9
PTS9.110.4
TRB2.43.7
AST1.61.7
STL0.5
(キャリアワースト)
0.8
TO1.31.5
FG%46.7%42.1%
3P%38.1%37.2%
FT%84.4%81.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す