【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHCが練習でフリースロー100本インの命令を下す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルHCが練習でフリースロー100本インの命令を下す

NBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズは、ポートランド・トレイルブレイザーズ相手にファーストラウンド第1戦を落としたものの、第2戦と第3戦を制し、シリーズを2勝1敗とした。

だが、ファーストラウンドはもちろんこの先のタフなバトルを勝ち抜くには、フリースローの精度を高めることが不可欠だろう。

第3戦でフリースロー成功率わずか33.3%(10/30)に終わった後、指揮官のフランク・ボーゲルHCは選手全員にある課題を課したようだ。

clutchpoints.comによると、ボーゲルHCは現地23日の練習時、各選手がフリースロー100本を決めるまで練習は終わらないと伝えたという。

レイカーズの第1戦のフリースロー成功率は64.5%(20/31)、第2戦は成功率90%を記録したものの、フリースローアテンプト数はわずか10本だった。

レイカーズはシードゲームを通してショットタッチに苦しんでいたが、アウトサイドショットについては改善の兆しが見られ始めている。

だが、より確実に得点できるフリースローを改善しなければ、この先も苦しい戦いを強いられるだろう。

シリーズ第4戦ではフリースローの特撃ちの成果が出ることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す