【スポンサーリンク】

ヒートがラッセル・ウェストブルック獲得を狙う?

ヒートがラッセル・ウェストブルック獲得を狙う?

NBAオールスターのジミー・バトラー擁するマイアミ・ヒートは、現在13勝15敗、イースタン・カンファレンス10位にとどまっている。

NBAプレイオフに進出する可能性は十分にあるものの、NBAチャンピオンを狙うには難しい状況にあると言えるだろう。

ヒートは現地2月9日のトレード期限までにロスターを調整し、NBAタイトル獲得に必要なピース獲得に動くと見られているが、ポイントガードのポジションのアップグレードも検討しているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ヒートはロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックに関心を持っているという。

ただし、ヒートはトレード市場ではなく、バイアウト市場でウェストブルックを獲得することを望んでいると報じられている。

レイカーズはウェストブルックのトレードを計画していたものの、ウェストブルックの昨季のパフォーマンスと大型契約が足かせとなり、トレードを実現させることはできなかった。

そのため、バイアウトでウェストブルックを放出する可能性があるとされていたが、ウェストブルックがシックスマンの役割を受け入れ、素晴らしいパフォーマンスを見せているだけに、現時点でバイアウトする可能性は極めて低いと言えるだろう。

なお、ウェストブルックとカイル・ラウリーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックK・ラウリー
出場試合数2627
平均出場時間28.336.3
平均得点14.714.0
平均リバウンド5.94.8
平均アシスト7.55.9
平均スティール1.01.2
平均TO3.62.5
FG成功率40.3%39.7%
3P成功率28.4%34.8%
FT成功率69.8%85.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す