【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「僕とカイリー・アービングは若手たちを助けることができる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「僕とカイリー・アービングは若手たちを助けることができる」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するダラス・マーベリックスは現在15勝9敗でウェスタン・カンファレンス4位と、堅調なシーズンを送っている。

マブスがトレードでアービングを獲得した時、アービングとドンチッチの相性問題が指摘されているが、少なくとも彼らはうまく共存し始めていると言えるだろう。

そんな中、ドンチッチがマブスにおける彼とアービングの役割を明かした模様。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

まず第一に、彼は素晴らしい選手だ。

君たちも知っての通り、彼にはチャンピオンになった経験がある。

勝つために何が必要なのか分かっている。

それに素晴らしい男だ。

彼はチームに入ってきたすべての若手たちと一緒に過ごしているんだ。

僕たちには確かにベテラン選手が数人いる。

だが、若手たちもいる。

僕とカイリーなら彼らを本当に助けることができると思うよ。

かつてのアービングはリーダーシップの問題を指摘されていた。

だが、オン・ザ・コートはもちろんオフ・ザ・コートでも多くを経験し、NBA選手としてだけでなく人間としても成長したのだろう。

ドンチッチとアービングのデュオがこれからどのようなハーモニーを奏でるのか楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】