【スポンサーリンク】

去就に注目集まるクレイ・トンプソン「他の場所には行きたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

去就に注目集まるクレイ・トンプソン「他の場所には行きたくない」

ゴールデンステート・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、チームと延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなければ来年夏に完全FAになり、他のNBAチームと契約することができるわけだが、トンプソンによると、他のNBAチームのユニフォームを着てプレイするつもりはないという。

トンプソンはウォリアーズとの延長契約について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は13年目を迎える。

それだけで安心できる。

僕は金を稼いできた。

家族、自分自身、僕が愛する人々を養ってきた。

だが、このゲームをプレイし始めた時、金持ちや有名人になることを考えたことは一度もなかった。

一度もなかったんだ。

僕は父の影響でバスケットボールを始めた。

父に憧れていた。

僕のお気に入りのアスリートはバスケットボール選手だった。

コービー(・ブライアント)、クライド・ドレクスラー、ラシード・ウォーレス。

僕は彼らを見て育った。

レジー・ミラーもだね。

僕はただ好きなことをして生きていきたいと思ったんだ。

それがバスケットボールだった。

13シーズン連続でやってるなんてすごいことだ。

他には行きたくない。

ひとつのフランチャイズでプレイするなんて、すごく稀だ。

フットボール、ベースボール、バスケットボール、オーストラリアン・ルール、フットボール、どんなスポーツにおいてもね。

ひとつのクラブチームでプレイするなんて、ものすごいことだ。

伝説的なことだ。

ユドニス・ハスレムはそれを成し遂げた。

彼は地元マイアミで崇拝されている。

僕はそういったことを大切に思っているんだ。

ウォリアーズはこの夏、大型契約中のジョーダン・プールをトレードで放出した。

若手有望株のプールをトレードで放出した理由のひとつは、トンプソンとの延長契約に向けてキャップスペースに余裕を持たせるためと見られている。

トンプソンの延長契約の期限は来年6月末。

ウォリアーズはトンプソンに延長契約のオファーを出すだろうが、その中身に注目したいところだ。

【スポンサーリンク】