【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが足首の治療によりシーズン後半初戦を欠場か?「プロセス次第」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが足首の治療によりシーズン後半初戦を欠場か?「プロセス次第」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはここ数日の間に足首の治療を受け、NBAオールスターゲームは前半のみの出場にとどめた。

ジェイムスはシーズン後半がスタートするまで足首の治療を受け続けるというが、もし改善しないようならシーズン後半初戦を欠場することになりそうだ。

ジェイムスによると、もし足首が改善しなければ、現地22日に行われるシーズン後半初戦のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を欠場する可能性があるという。

ジェイムスはNBAオールスターゲームを終えた後に足首の状態について質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

良い気分だ。

今夜の試合で身体にあまりプレッシャーをかけたくなかった。

できるだけ健康な状態にしたいと思っている。

僕たちにとっては、シーズン最後に健康であることがすごく重要だ。

そうなるようにしなければならない。

(ウォリアーズ戦を)欠場する可能性はある。

回復プロセス次第だ。

欠場する可能性はあるが、どうなるか見てみよう。

レイカーズはウォリアーズ戦を終えた翌日、ウェスタン・カンファレンス最下位のサンアントニオ・スパーズと対戦する。

レイカーズとしてはバック・トゥ・バックの2試合を制し、連勝を5に伸ばしたいところだが、ジェイムスの足首が改善することを祈るばかりだ。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G491470
MP34.938.0
PTS24.827.1
TRB7.27.5
AST7.87.3
STL1.31.5
TO3.23.5
FG%52.0%50.5%
3P%39.5%34.6%
FT%74.1%73.5%

【スポンサーリンク】