【スポンサーリンク】

NBAオールスターMVPのデイミアン・リラード「僕たちは競わなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスターMVPのデイミアン・リラード「僕たちは競わなかった」

今季のNBAオールスターゲームMVPは、ミルウォーキー・バックスのデイミアン・リラードが選出された。

昨季のNBAオールスターゲームはまったく覇気がなく、NBAファンをうんざりさせるものだっただけに、多くのNBAファンは今季のNBAオールスターゲームが白熱した戦いになることを期待していたことだろう。

だが、昨季と同じようにショーバスケットボールとなり、タフなディフェンスは見られなかった。

リラードもそう感じているようだ。

リラードはイーストチームが211-186でウェストチームに勝利した結果を受け、次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

200点は多すぎる。

君たちは僕たちが競うことを望んでいたが、僕たちはそうしなかった。

それを示している。

そういうことだ。

リラードは11本の3ポイント(11/23、成功率47.8%)を含む39得点を記録し、NBAオールスターMVPに選出。

だが、10本の3ポイント(10/14、成功率71.4%)を含む32得点を記録した地元インディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートンが選出されなかったことにより、リラードはファンからブーイングされた。

いろいろと残念な結果に終わってしまったNBAオールスターゲームが、来季こそNBAファンを魅了するタフな戦いになることを願いたいところだ。

なお、リラードのNBAオールスターゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAオールスターゲーム
MP27
PTS39
TRB3
AST6
STL1
BLK0
TO0
FG%53.8%
(14/26)
3P%47.8%
(11/23)
FT%
+/-+13

【スポンサーリンク】