【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがディアンジェロ・ラッセルのコメントに反応「僕は相手を痛い目にあわせた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがディアンジェロ・ラッセルのコメントに反応「僕は相手を痛い目にあわせた」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは先日、チームメイトのオースティン・リバースについて「彼はキラー」と称賛し、リバースが白人であるがゆえにNBAファンから信用されにくいと指摘した。

これにリーブスが反応した模様。

リーブスによると、AAUでプレイした時に白人であるがゆえに軽視された経験があるという。リーブスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はAAUで1年間プレイした。

コートに立った。

すると、皆がこう言ったんだ。

「ホワイトボーイが来たぞ!」とね。

3~4ポゼッション後、僕は彼ら全員を痛い目にあわせたやった。

リーブスは多くのNBA選手のように高い身体能力を持っているわけではない。

だが、リーブスのバスケットボールIQとスキルは卓越しており、身体能力が高い選手を相手にしても簡単に負けることはない。

リーブスは少なくとも4年5300万ドル以上の価値があるNBA選手であり、来季はそれを証明するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、リーブスの大学時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

大学NBA
G122125
MP24.526.1
PTS10.810.2
TRB3.83.1
AST2.62.6
STL0.70.5
TO1.71.1
FG%42.1%50.1%
3P%34.7%36.3%
FT%84.4%85.6%

【スポンサーリンク】