【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがヤニス・アンテトクンポに感謝「僕にとって大きな意味があること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがヤニス・アンテトクンポに感謝「僕にとって大きな意味があること」

オフシーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスに移籍したNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、現地26日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの今季開幕戦で39得点をあげるパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

同じチームにNBAトップクラスのスコアラーが複数いる場合、ボールポゼッションが問題になるケースが多い。

リラードもボールを持つタイプのスコアラーだが、リラードによると、アンテトクンポの言葉が彼自身のパフォーマンスを続けることを決意させたという。

リラードはバックスを勝利に導いた後、アンテトクンポについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕がここに来たその日から、彼と話し続けている。

彼は「僕は僕がやるべきことをやる。君にも君がやるべきことをやってほしいし、ゲームを締めくくってほしい」と良い続けてくれている。

僕たちは僕たちがやるべきことを分かっているし、ここでやらなければならないことを分かっているんだ。

彼のようなレベルの選手からそのようにリスペクトされることは、僕にとって大きな意味があることだ。

彼にとっては何より試合に勝つことが最優先事項であることを示しているんじゃないかな。

オフシーズン中にリラードやマリク・ビーズリーなどを加えたバックスは、まだ噛み合わないシーンも見られた。

だが、彼らがケミストリーを構築し、リラードとアンテトクンポのデュオがうまく機能するようになれば、バックスの最大の目標であるNBAタイトル獲得は実現に近づくに違いない。

なお、この日のアンテトクンポとリラードのスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポD・リラード
MP3537
PTS2339
TRB138
AST34
STL20
BLK20
TO70
FG%45.5%
(10/22)
45.0%
(9/20)
3P%0%
(0/3)
33.3%
(4/12)
FT%33.3%
(3/9)
100%
(17/17)
+/--13+12

【スポンサーリンク】