【スポンサーリンク】

勝ち気のデニス・シュルーダー「相手の頭を切り落とすつもりで戦う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

勝ち気のデニス・シュルーダー「相手の頭を切り落とすつもりで戦う」

このオフシーズン中にトロント・ラプターズと契約したデニス・シュルーダーは、タフなメンタルを持つNBA選手のひとりだ。

トレードでフレッド・バンブリートを放出したラプターズはスコッティ・バーンズを中心としたチームを構築していくと見られているが、シュルーダーの闘争心は若い選手たちにポジティブなエネルギーをもたらすかもしれない。

シュルーダーによると、ラプターズの選手たちは相手の頭を切り落とす意気込みで毎試合に臨むという。

シュルーダーはラプターズについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

僕はすべての試合に勝ちたいと思っている。

僕たちはその結果を受け入れる。

もちろんバスケットボールではすべての試合に勝つことはできない。

だが、僕たちはどの試合も相手の頭を切り落とすつもりで戦う。

それが僕のやり方だ。

すべての試合に勝つことはできないが、チーム一丸となってプレイし、ケミストリーが高まれば、バスケットボールの試合に勝つチャンスは常にあると思うんだ。

シュルーダーはこの夏、ドイツ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場し、チームを悲願の金メダル獲得に導いた。

大会MVPに選出されたシュルーダーは、最高のコンディションかつ大きな自信を持ってNBA2023-24シーズンを迎えるだろう。

ラプターズの選手たちはシュルーダーの気迫に触発され、これまで以上に闘争心を持って戦うに違いない。

なお、シュルーダーのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

SACCNSCHIWAS
MP16162723
PTS67127
TRB5243
AST53411
STL1100
BLK0000
TO2213
FG%33.3%
(1/3)
50.0%
(3/6)
40.0%
(4/10)
25.0%
(2/8)
3P%33.3%
(1/3)
33.3%
(1/3)
25.0%
(1/4)
33.3%
(1/3)
FT%75.0%
(3/4)
75.0%
(3/4)
100%
(2/2)
+/-+12+19+7+22

【スポンサーリンク】