【スポンサーリンク】

マイカル・トンプソンが息子クレイ・トンプソンのバハマ代表入りの可能性について「どうなるか見てみよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイカル・トンプソンが息子クレイ・トンプソンのバハマ代表入りの可能性について「どうなるか見てみよう」

NBAで活躍するディアンドレ・エイトン、バディ・ヒールド、エリック・ゴードンを擁するバハマ代表は、パリオリンピックの予選トーナメントで優勝し、来年7月に行われる最終予選出場権を獲得した。

バハマ代表にとってチームに加わったゴードンの存在は大きいと言えるだろうが、バハマ代表はNBA選手をさらに追加する可能性があるとされている。

その候補のひとりが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンだ。

hoopsrumors.comによると、この件について質問されたトンプソンの父マイカル・トンプソンは、ただ「どうなるか見てみよう」とだけ答えたという。

マイカル・トンプソンはバハマ出身であるため、クレイ・トンプソンはバハマに帰化することで代表チームに入ることができる。

チームUSAの一員として金メダルを2個獲得した実績を誇るトンプソンが加われば、バハマ代表のアウトサイドシュートは相手にとって大きな脅威となるだろう。

クレイ・トンプソンの他、クリーブランド・キャバリアーズのエバン・モブリーとアイザイア・モブリー、ミネソタ・ティンバーウルブズのナズ・リードもバハマ代表入りする資格を持っているいうが、やはりトンプソンの動向に注目したいところだ。

なお、FIBAのルール上、16歳以上に帰化した選手についてはロスターに1人しか加えることができない。

トンプソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G69716
MP33.032.9
PTS21.919.8
TRB4.1
(キャリアハイ)
3.5
AST2.42.3
STL0.70.9
TO1.81.7
FG%43.6%45.5%
3P%41.2%41.6%
FT%87.9%85.2%

【スポンサーリンク】