【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがマーカス・スマートのトレードを悲しむ「彼なしでは同じ旅にはならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがマーカス・スマートのトレードを悲しむ「彼なしでは同じ旅にはならない」

ボストン・セルティックスはこのオフシーズン中のトレードで元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートを放出した。

スマートのトレードは驚きをもって伝えられたが、スマートと共にセルティックスを支え続けたNBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンも、スマートのトレードにショックを受けたひとりだったのかもしれない。

ブラウンは先日、トレードされたスマートについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕のブラザーであり、僕のチームメイトであり、僕の親友は、もうこのチームにはいない。

正直言って、この旅は彼なしでは同じように感じられないだろう。

僕たちは頭を突き合わせ、喧嘩し、互いにヘッドロックをかけあった。

だが、彼なしでこの旅は同じにならない。

ブラウンとスマートには関係悪化の噂もあった。

実際のところは彼らにしか分からないのだろうが、ブラウンがスマートのトレードにショックを受けたのは間違いないだろう。

スマートがいなくなったことにより、ブラウンはセルティックスで最も在籍期間が長い選手となった。

5年3億400万ドルという延長契約には賛否両論あるものの、ブラウンはスマートの分までリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを牽引するに違いない。

なお、ブラウンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67470
MP35.929.7
PTS26.6
(キャリアハイ)
17.9
TRB6.9
(キャリアハイ)
5.2
AST3.5
(キャリアハイタイ)
2.2
STL1.11.0
TO2.92.0
FG%49.1%
(キャリアハイ)
47.7%
3P%33.5%
(キャリアワースト)
36.5%
FT%76.5%
(キャリアハイ)
72.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す