【スポンサーリンク】

カナダ代表のディロン・ブルックスが警戒するスペイン代表の選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カナダ代表のディロン・ブルックスが警戒するスペイン代表の選手とは?

NBAで活躍する選手を多く擁するカナダ代表は、日本時間3日に強豪スペイン代表と対戦する。

カナダ代表、スペイン代表、ブラジル代表、ラトビア代表が入ったグループLはカナダ代表がブラジル代表に敗れ、スペイン代表がラトビア代表に敗れるなど大混戦。

どのチームにも決勝トーナメントに進出するチャンスがあるわけだが、スターター全員がNBA選手のカナダ代表は何としてもグループステージセカンドラウンドを突破したいところだろう。

そんな中、カナダ代表でプレイしているヒューストン・ロケッツのディロン・ブルックスが、スペイン代表の要注意選手をピックアップした模様。

ブルックスによると、元NBA選手のフアン・エルナンゴメスとウィリー・エルナンゴメスが警戒すべき選手だという。ブルックスのコメントをeurohoops.netが伝えている。

(警戒すべきは)フアンだ。

彼は本当に良い選手だ。

それとウィリー。

ウィリーは素晴らしい選手だ。

彼らに警戒しなければならない。

彼らのオフェンシブリバウンドを封じなければならない。

彼らはミスマッチを生み出している。

僕たちは彼らのフィジカルに対抗し、彼らよりハードにプレイしなければならないだろう。

彼ら(スペイン代表)はアンセルフィッシュだ。

ボールをシェアしている。

長い間、互いのためにプレイしている。

それにかなりサイズがあるチームだ。

僕たちはリバウンドで彼らを倒さなければならない。

一方、同じくカナダ代表でプレイしているニューヨーク・ニックスのRJ・バレットは、スペイン代表の経験値を警戒しているようだ。

彼らの最大の武器は経験だ。

彼らにはユーロリーグチャンピオンが多い。

基本的に人生を通してFIBAバスケットボールの中でプレイしてきたんだ。

スペイン代表はグループステージファーストラウンドを平均22.7点差で、カナダ代表は平均37.0点差で勝利し、セカンドラウンドに進出した。

それゆえにセカンドラウンド初戦の敗戦は大きな傷みをもたらしただろうが、果たして運命の一戦を制すのはどちらのチームだろうか?

なお、ブルックスが警戒したエルナンゴメス兄弟のワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

J・エルナンゴメスW・エルナンゴメス
G44
MP20.921.2
PTS12.316.5
TRB4.3
ORB:2.3
DRB:2.0
5.5
ORB:2.3
DRB:3.3
AST2.01.5
STL0.80.5
BLK0.50.5
TO1.51.5
FG%44.2%60.0%
3P%31.2%
FT%50.0%69.2%

【スポンサーリンク】