【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビールのトレードによりウィザーズの顔になったカイル・クーズマ「最高だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブラッドリー・ビールのトレードによりウィザーズの顔になったカイル・クーズマ「最高だ」

NBAキャリア4年のカイル・クーズマは先日、4年契約でワシントン・ウィザーズに復帰した。

ウィザーズはオフシーズン中のトレードでNBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールを放出。

今後はカイル・クーズマ、およびトレードで獲得したジョーダン・プールを中心として戦っていくと見られているが、クーズマによると、ウィザーズと再契約した理由のひとつはフランチャイズの顔になれるチャンスだったからだという。

クーズマはウィザーズを代表する選手のひとりになるチャンスを手にしたことについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

最高だ。

僕はこれらすべてが欲しかった。

興奮している。

人生を通して自分がフランチャイズの顔だと言える人間はどれくらいいるんだ?

今後何年もフランチャイズを導くことができるんだ。

一生に一度のチャンスだ。

だから、本当に感謝しているよ。

クーズマにはヒューストン・ロケッツやサクラメント・キングスなどが関心を持っていると報じられていた。

だが、クーズマは再建期に入るであろうウィザーズとの再契約を決断。

ウィザーズファンはフランチャイズにコミットしたクーズマをますます愛し、大きな声援を送るだろう。

だが、NBAでは結果を残さなければならない。

果たしてクーズマはウィザーズの顔にふさわしいパフォーマンスを見せ、チームを引き上げることができるだろうか?

なお、クーズマの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G64406
MP35.031.1
PTS21.2
(キャリアハイ)
16.5
TRB7.26.4
AST3.7
(キャリアハイ)
2.5
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
TO3.02.1
FG%44.8%44.9%
3P%33.3%33.8%
FT%73.0%72.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す