【スポンサーリンク】

ウィザーズと4年契約のカイル・クーズマ「僕は正しい決断をした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズと4年契約のカイル・クーズマ「僕は正しい決断をした」

来季のプレイヤーオプションを破棄してFAになったカイル・クーズマは先日、4年契約でワシントン・ウィザーズに復帰した。

クーズマにはヒューストン・ロケッツやサクラメント・キングスなど複数のNBAチームが関心を持っていたというが、クーズマはFA交渉解禁初日にウィザーズと再契約。

では、なぜクーズマは再建期に入るであろうウィザーズと再契約したのだろうか?

クーズマはウィザーズと再契約した理由について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

テッド(・レオンシス球団社長)は僕に残ってもらいたいと強調していた。

それは知っていた。

僕はここでの2年間、ひとりの人間として透明性を持ってやってきたと自負している。

テッドを筆頭とした組織全体、以前の経営陣、そして新たな経営陣に至るまで、彼らもすごく透明性を持った人たちだ。

だから、その点で心配する必要はほとんどなかった。

僕はプロセスを経験したかったんだ。

正しい決断をした思っているし、そう信じているよ。

ウィザーズは先日のトレードでジョーダン・プールを獲得した。

今後はプールとクーズマを中心としてNBAプレイオフ復帰を目指すと思われるが、NBAタイトル獲得の実績を誇るプールとクーズマにはリーダーとしてチームメイトたちを牽引する役割も求められるだろう。

つまり、プールとクーズマにとってウィザーズでの時間は、NBA選手としてはもちろん人として成長する大きな機会となりそうだ。

なお、クーズマの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G64406
MP35.031.1
PTS21.2
(キャリアハイ)
16.5
TRB7.26.4
AST3.7
(キャリアハイ)
2.5
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
TO3.02.1
FG%44.8%44.9%
3P%33.3%33.8%
FT%73.0%72.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す