【スポンサーリンク】

NBAプレイオフ初経験のパオロ・バンケロ「試合内容をほとんど覚えていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAプレイオフ初経験のパオロ・バンケロ「試合内容をほとんど覚えていない」

長年の再建期を終えたオーランド・マジックは今季、イースタン・カンファレンス第5シードでNBAプレイオフ進出を果たした。

だが、ファーストラウンドで第4シードのクリーブランド・キャバリアーズに敗れ、今季を終えた。

とはいえ、若い選手が多いマジックにとって今季は大きな糧となるシーズンだったと言えるだろう。

今後長くマジックを牽引していくであろうパオロ・バンケロも、大きな経験を積む事ができたと感じているのかもしれない。

バンケロによると、NBAプレイオフゲームではあまりにも集中していたため、試合内容をほとんど覚えていないという。バンケロのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

激しさと雰囲気がまったく違った。

緊張感という意味では、おそらく僕がプレイしてきた中で最も激しいゲームだったと思う。

試合内容をほとんど覚えていない。

なぜなら、ゲームに没頭し、ものすごく集中していたからね。

だが、間違いなく戻ってきたい。

プレイオフと7ゲームシリーズを味わったら、もっとやりたいと思うものだ。

昨季ルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出され、今季はNBAオールスターゲーム出場を果たしたバンケロにとって、今季は実りあるシーズンだったと言えるだろう。

バンケロの次の目標はNBAプレイオフを勝ち進み、NBAタイトルを勝ち取ることだ。

大きな経験を積んだバンケロは来季をさらなる飛躍のシーズンとし、マジックを今季以上の成績に導くに違いない。

なお、バンケロの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G80152
MP35.034.4
PTS22.621.3
TRB6.96.9
AST5.44.6
STL0.90.9
BLK0.60.6
TO3.12.9
FG%45.5%44.2%
3P%33.9%32.1%
FT%72.5%73.1%

【スポンサーリンク】