【スポンサーリンク】

タイラー・ヒーローの今季の目標とは?「トレードしたくないと思われる選手になること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイラー・ヒーローの今季の目標とは?「トレードしたくないと思われる選手になること」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートはポートランド・トレイルブレイザーズとのトレードでデイミアン・リラードを獲得するため、タイラー・ヒーローをトレードパッケージに含めるとされていた。

リラードを獲得することはできなかったものの、NBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデー獲得を狙った際もヒーローがトレード要員として浮上。

だが、このトレードも実現せず、ヒーローはNBAキャリア5年目の今季もヒートのユニフォームを着てプレイすることとなった。

そのヒーローが、今季の個人目標を明かした模様。

ヒーローによると、トレードしたくない選手と思わせることを今季のモチベーションにしているという。ヒーローのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

正直に話すが、僕の今季の目標は僕の名前をアンタッチャブルにすることだ。

それが僕の目標さ。

今季が終わる頃、彼ら(ヒート)は僕をトレードで放出したくないと思うだろう。

それが僕の目標だ。

ヒーローはヒートにおいて最も伸び盛りの選手であり、チームにとって不可欠な選手のひとりだ。

だが、まだ23歳と若く、伸び代のあるヒーローをトレード要員とすれば、ヒートは相当なリターンを得ることができるだろう。

しかし、ヒーローはNBA選手としてさらに成長し、彼をトレードで放出することが間違いであることを証明するに違いない。

なお、ヒーローの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67242
MP34.931.5
PTS20.117.7
TRB5.4
(キャリアハイ)
4.9
AST4.2
(キャリアハイ)
3.5
STL0.8
(キャリアハイ)
0.7
TO2.42.1
FG%43.9%43.9%
3P%37.8%38.3%
FT%93.4%
(キャリアハイ)
87.5%

【スポンサーリンク】