【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがジュルー・ホリデーを大絶賛「僕たちが勝ったのは彼のおかげ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがジュルー・ホリデーを大絶賛「僕たちが勝ったのは彼のおかげ」

ボストン・セルティックスはインディアナ・ペイサーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦を制し、NBAファイナル進出に向けて好スタートを切った。

この日のセルティックスではNBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムが36得点、12リバウンドを記録し、チームを牽引。

だが、試合後のロッカールームでは先発ポイントガードのジュルー・ホリデーに称賛の声が集まった。

26得点を記録したジェイレン・ブラウンは試合後、ホリデーについて次のようにコメント。MassLive.comが伝えている。

ジュルーはファンタスティックだった。

ジュルーは並外れていた。

ジュルーに感謝だ。

彼は素晴らしいプレイをしてくれた。

僕たちは彼のおかげで勝った。

彼はマッチアップをアドバンテージにしたのだと思う。

彼はその点ですごくエリートだった。

それに(タイリース・)ハリバートンにマッチアップし、彼を追いかけ回していた。

ジュルー・ホリデーのプレイはスペシャルだった。

NBAオールスターポイントガードのハリバートンはこの日、6本の3ポイントを含む25得点、10アシストを記録。

だが、ホリデーにマッチアップされたポゼッションではFG3本すべて失敗し、0得点、3アシスト、2ターンオーバーにとどまったという。

ミルウォーキー・バックス時代にNBAタイトルを勝ち取ったホリデーはセルティックスを悲願のNBAチャンピオンに導くため、残りのシリーズもペイサーズの選手たちを苦しめるプレイを見せることだろう。

なお、ホリデーのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP48:19
PTS28
TRB7
AST8
STL3
BLK0
TO4
FG%62.5%
(10/16)
3P%50.0%
(4/8)
FT%100%
(4/4)
+/-+7

【スポンサーリンク】