【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「世界は僕たちが絶対に負けないと思っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「世界は僕たちが絶対に負けないと思っている」

ボストン・セルティックスはクリーブランド・キャバリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦を落とし、シリーズを1勝1敗とした。

今季のセルティックスはレギュラーシーズンでホーム37勝4敗と好成績を残しているだけに、ホームで行われた第2戦を制してシリーズを有利に進めたかったところだろう。

セルティックスの集中力の欠如を批判しているNBAファンも少なくない中、NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムがセルティックスに対する批判に反応した模様。

テイタムによると、セルティックスはNBAトップの成績でレギュラーシーズンを終えたものの、常に相手を圧倒して勝てるわけではないという。テイタムのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

世界は僕たちが絶対に負けないと思っている。

僕たちはどの試合も25点差で勝つことを期待されている。

常にそうなるわけではない。

簡単にいくとは思っていない。

僕たちは優れたチームと対戦している。

プレイオフのセカンドラウンドだ。

残りのシリーズはおもしろくなるだろう。

特に土曜が楽しみだ。

僕たちは何度もバウンスバックしてきた。

今季の僕たちは16敗(実際は18敗)したが、負けた後はかなり良い反応をしてきたんじゃないかな。

スーパーチームには2つの意味があるよね?

僕たちにコーチ・オブ・ザ・イヤーはいない。

MVPもいない。

オールスターが2人いるだけだ。

だから、スーパーチームと言えるかもしれないが、僕たちは報われていない。

スーパーチームの定義は決まっていないが、NBAスターが3人以上いればスーパーチームとみなされることが多い。

セルティックスの場合、テイタムとジェイレン・ブラウンは確実にNBAスターだ。

また、NBAオールスターに選出された実績を持つジュルー・ホリデーもいるため、スーパーチームと言っても過言ではないだろう。

果たしてセルティックスは今季こそNBAタイトルを勝ち取り、ヘイターを見返すことができるだろうか?

なお、テイタムのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3538
PTS1825
TRB117
AST56
STL01
BLK30
TO11
FG%36.8%
(7/19)
41.2%
(7/17)
3P%0%
(0/5)
40.0%
(2/5)
FT%100%
(4/4)
81.8%
(9/11)
+/-+18-22

【スポンサーリンク】