【スポンサーリンク】

レイカーズを勝利に導いたレブロン・ジェイムス「良い気分」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズを勝利に導いたレブロン・ジェイムス「良い気分」

ロサンゼルス・レイカーズは現地23日に強豪オクラホマシティ・サンダーに勝利し、連敗を4で止めた。

レイカーズはこの日、ディアンジェロ・ラッセルをセカンドユニットで起用し、ディフェンスに定評あるジャレッド・バンダービルトを先発起用。

これが功を奏したのか、レイカーズは鬼門の第1Qで崩れることなく、それがシュートのリズムにも繋がったように見えた。

シーズンハイの40得点を記録したレブロン・ジェイムスは試合を振り返り、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

勝利につながるプレイができ、いろんな方法でゲームに影響をもたらすことができ、彼ら(サンダー)が猛攻を仕掛けてきた第4Qでゲームを締めくくることができた。

今もそれができることを知れるのは、いつだって良い気分だ。

全員がショットを決め、全員がボールを回した。

タイムリーに正確なプレイをするように努め、ターンオーバーしないように心掛けた。

それが鍵だったんだ。

レイカーズはターンオーバーも課題としているが、この日は9ターンオーバーに抑えることに成功。

また、アシスト数は今季ベストの37を記録した。

レイカーズが次に対戦するのは、NBAタイトルコンテンダーのボストン・セルティックス。

果たしてレイカーズはセルティックスに勝利し、インシーズントーナメント王者の力を取り戻すことができるだろうか?

なお、サンダー戦のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

OKC
MP37
PTS40
TRB7
AST7
STL2
BLK2
TO3
FG%65.0%
(13/20)
3P%100%
(5/5)
FT%100%
(9/9)
+/-+10

【スポンサーリンク】